ようこそ! 醸芳小学校のホームページへ!!

                                     R5.7.11 ドローンにて撮影

子供たちの活躍の様子をお届けします。応援をよろしくお願いします!

令和5年9月16日、醸芳小学校は創立150周年を迎えました!

お知らせ

<ご注意> 本HP上の文書・画像等の無断使用・保存・転載は禁止いたします。

★令和6年度入学式及び第一学期始業式は、4月8日(月)となります。また元気に登校してください。なお、1・3・5年クラス編成発表は、 4月3~4日、体育館前に張り出します。春休み中は、交通事故・けがには十分気を付けて過ごしましょう!(3/29NEW!)

新着情報
こんなことがありました!

最近の出来事

離任にあたって

年度末をもって、校長をはじめ7名が本校を去ることになりました。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。本日の離任式では、子ども達から温かい言葉をいただきました。ありがとうございました。離任者は、それぞれ勤務年数こそちがいますが、たくさんの思い出ができました。醸芳小でいただいたご恩を忘れることなく、次の場でも頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。                             

校長 遠藤、教諭 木村、教諭 西、講師 小出、講師 野地、支援員 高橋、用務員 鴻野

笑顔と感動の卒業式

朝からいい天気です。私の影もくっきりと。卒業生及び保護者の皆様、本日はおめでとうございます!

 緊張しながらも、卒業証書を立派に受け取ることができました。厳かな中にも、あたたかい雰囲気で式が進んでいきました。とてもよい式でした。

歌も呼びかけも素晴らしかったです。卒業生も在校生も、本当にすてきでしたよ。

 在校生の見送りがあり、その後、玄関前で記念撮影。別れを惜しんでいました。

中学校でも頑張ってくださいね。いつでも応援しています!!

修了式(1~5年)

令和5年度修了式が行われました。校長からは、今年度頑張ったこと、「当たり前のことを当たり前にできることの素晴らしさ」、春休みの過ごし方について話をしました。その後、2・4・5年生代表から、「3学期の反省と新年への抱負」について発表がありました。

いよいよ明日ですね

今日は修了式、明日は卒業式。令和5年度もあと2日となりました。職員玄関前のオブジェもご覧の通り。いよいよですね。

 

3年生は昇降口や教室をきれいにしていました。

3.11を忘れない集会

3月11日に実施できなかった「3.11を忘れない集会」を、本日朝、オンラインを使って実施しました。

スライドを使いながら、当時の被害の様子や、復興している福島県の姿を見てもらいました。大きな被害を受けた私達でしたが、みんなで力を合わせて乗り越えてきたということを、わかってもらいたかったです。

携帯からも見られます